私が作っておいしかったレシピのご紹介。おいしい幸せのおすそわけ♪


by achohappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イカの明太春パスタ

a0105182_22275679.jpg


        レシピはこちら → E・レシピ

エヘヘ、今日は横着。こちらを見たほうがおいしそうで作りたくなるでしょ037.gif
私は、のりの代わりに「しそ」を使って、レモンをぎゅっと搾りました。
明太子パスタって、時々すっごく食べたくなりません?
しかしねぇ、バターは店頭からなくなるし、パスタは値上がりするし、
困ったことだらけだね025.gif

日々ブログはこちら→ あ~した天気にな~ぁれ♪
[PR]
by achohappy | 2008-04-10 22:51 | パスタ
a0105182_243189.jpg


材料(3~4人分)

   トマト缶(カット) 1缶
   きのこ(しいたけ、しめじ、マッシュルームなど) 200g
   ベーコン     2枚
   タマネギ     1/3個
   にんにく      1片
   白ワイン     1/4カップ
   固形スープの素 1個
   ご飯        300g
   塩         小さじ1/3
   こしょう      少々
   オリーブ油    大さじ2
   パルメザンチーズ 大さじ2

作り方
 
 1.きのこは食べやすい大きさに切る。タマネギとにんにくはみじん切り、
   ベーコンは粗みじんに切る。

 2.鍋に油とにんにくを入れ、弱火にかけて香りが出るまで炒め、タマネギと
   ベーコンを加えてじっくりと炒める。きのこを加えて炒め合せ、ワインを入れて
   アルコールをとばす。

 3.トマト缶、水1カップ、固形スープの素を加えて煮立たせ、
   ご飯を加え軽く煮込む。

 4.塩・こしょうで味をととのえ、パルメザンチーズを加えて、できあがり♪


☆冷ご飯を使うときは電子レンジで軽く温めてから加えてね。

  久々の新メニュー・・・ってほどでもないか037.gif
  食品棚を整理していると出てくる出てくるトマト缶。
  年末、安売りしていたのを大量買いして、すっかり忘れてた。
  缶に書いてあるレシピ、材料揃うしやってみよー♪
  簡単で、おいしかった041.gif
[PR]
by achohappy | 2008-04-06 03:04 | ごはん